アクセスカウンタ

コンサラクティブ

プロフィール

ブログ名
コンサラクティブ
ブログ紹介
コンサドーレ札幌サポーターによる
チームへの熱い想いと愛あるブーイング
https://twitter.com/odakazuu
zoom RSS

のりはがし

2017/10/09 15:32
先日の神戸遠征で買った、スイーツマッチコラボ菓子が入っていた袋。
裏は表示シールが貼られていました。
画像



このシール剥がしづらい!!!
画像

剥がした後も、糊が残っていて少々べたつきます。
さては糊タイプはPCだな!?
要冷蔵商品と言う訳でも無かったのだから、普通糊PWでもいいのに!


・・・剥がさずにそのまま使えば良かったかな・・・。



【解説】
シールの糊には、冷蔵・冷凍物などに貼る接着力の強いPCタイプと
通常タイプのPWがあります。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スルッと勝ち点3

2017/09/24 19:48
明治安田生命J1リーグ第27節
北海道コンサドーレ札幌対アルビレックス新潟@札幌ドーム
2-2の引き分け

本日の見出し
【痛い引き分け!残留争い抜け出せず!】
【やはり危険なスコア!2-0からの追いつかれ!】
【ソンユン負傷!レッドに等しいですな!】
【帰ってきた!稲本後半途中からの出場!】
【2万人達成ならず!ポスターは鹿島戦に回すのかな!?】


前半終了間際と後半のヘイスの得点で、この試合完全にもらったな!
勝ったな!ガハハ!と思いましたが、あきらめない新潟にやられました。
正直追いついてからの新潟のプレーが怖かったです・・・。
新潟の得点は、2つとも途中出場の河田。まだ25歳
敵ながらあっぱれ。今後が楽しみな選手になりそうです。



今回も屋外テラス開放。
天気が気になりましたが、なんとか雨は降らずに済みました。
画像



本日のスタジアムグルメは、屋外テラスの屋台から栗山コロッケ。
ホクホクでうまい!
画像



前回食べて気に入ったので、今回も買ってしまった
プリンスホテルさんの、北海道産ハーブウィンナーとベーコンの鉄板焼き。
出来ればドーム内でのメニューに加えてもらえませんでしょうか・・・。
画像



ちなみにおすすめスポットは、屋外テラス北側階段付近にあるベンチ。
ドームに足を運ぶ人達と、札幌の街並を見ながら食事が楽しめます。
画像



新潟サポさん達。ようこそ札幌ドームへ!
画像



いつのまにか、ハーフタイムのドールズパフォーマンスは、ナリス化粧品が協賛に付いたんですね。
画像

画像



結果は前述のとおり、勝ちたかったドロー。
ホームだからドローで済んだのかも。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


神戸遠征レポ・その2

2017/09/24 19:47
※前回のあらすじ

台風接近と言う天候ながらも、神戸行きを敢行したコンササポ。
風雨の中の応援むなしく、チームは0-2で負けてしまう。
しかも、復路の飛行機は、前日に欠航が決まってしまった!
試合は負けるし、飛行機飛ばないし、ほんとわやだな!どうすんだべ!?



さて、予約していたのは、19時伊丹発の便。
パックツアーなので、本来変更不可なのですが
欠航の取り扱いなので、他の伊丹発の便に振り替え可能です。
早いうちに関西から離れた方が得策と思い、早い時間帯の便を検索しましたが
午前中の便はすでに満席。

それでは、改めて予約となるため、別途飛行機代がかかりますが
関西空港発にしよう、と検索したら早い便は満席。
遅い便ほど欠航のリスクは高い。


これはもう、移動費はかかるが翌日朝の新幹線で東京まで行き、
羽田から飛行機で帰ろうと決めて、速攻新幹線と飛行機をポチり。
なんとか帰りの足は確保出来ました。



翌朝、ホテルで朝食。
いかなごのくぎ煮が美味しくて、ご飯が進む進む。
ぼっかけは、朝なのに思わずビールが欲しくなりました。
ちなみにインスタ映えとか、そんなのめんどくさいので考慮していません(笑)
画像



地元局サンテレビで、宝塚歌劇団の番組をやっていました。
ローカル番組を見るのは、旅の醍醐味。
画像



新神戸到着。
画像



カンセンジャーがお出迎え。かっこいい・・・。
画像



やっぱり「新千歳」にそら目してしまう、新幹線の中国語表記。
画像



神戸したらねー!のぞみで東京へひとっ飛び!(陸路ですが)
画像

画像



2時間37分で品川に到着。のぞみはやはり早い…。
画像



台風が来る前なのに、東京はかなりの雨。
画像



晴れの新千歳に到着。
ボーディングブリッジの「ROYCE'」の広告を見ると
北海道に帰ってきたなぁ、と安心してしまいます。
画像



そんなこんなで、もう「わや」だった神戸遠征が終わりました。
来年の遠征は天気と勝ちに恵まれるといいな!!



★おまけ
今回のスイーツマッチ2017のコラボ袋。
画像



札幌からは勝ち栗とコンサキャンディ。
画像



神戸からはフィナンシェとクッキー。
どちらも大変美味しかったです。
画像



サインはヴィッセル神戸14番藤田直之選手。
画像



UCCコーヒー博物館のお土産。
近畿地区限定グリココロン神戸珈琲味。640円
コーヒーの香りとクリームがマッチしててこれはうまい・・・。
画像



炭焼珈琲飴。110円
しっかりと濃いコーヒーの味が。
画像



ミニ樽。500円
インテリアにしてもよし。小物を入れてもよし。
スティックタイプのコーヒーでも入れようか。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


神戸遠征レポ・その1

2017/09/18 22:19
台風18号の日本観光のせいで、大幅に予定を狂わされた神戸遠征から帰ってきました。
久しぶりの連勝をひっさげて、アウェイ初の勝利だ!と
乗り込みましたが、うまい具合にいかなかったですね・・・。
アウェイ初勝利は、30日の広島戦で果たしましょう!!!

それでは、色々と「わや」だった神戸遠征レポ第1弾です。


天気のいい札幌から、雨の大阪へ。
画像



神戸三宮着。変わらず雨です。
画像



台風の影響で、予定されていたイベントは軒並み中止に。
こうべ食の博覧会とは、オータムフェストみたいなものかな…?
画像
画像



とりあえず雨に濡れない施設を、と言う事で
翌日行く予定だった「UCCコーヒー博物館」に行きました。
ポートライナー「南公園駅」からすぐの所にあります。
画像
画像



入場料300円で、写真撮影OKです。
画像



エスカレーターを上った後、スロープを下りながら
少しずつ展示物を鑑賞するというスタイルです。
画像
画像
画像




ちょうどテイスティングの時間にかちあったので、挑戦してみました。
うううむ、確かに微妙な味加減の違いが・・・。
画像



そうこうしているうちに、ホテルのチェックイン時間になったので、
本日のお宿「神戸三宮東急REIホテル」へ。
画像




通常のシングルで予約しましたが、なんと高層階のタブルルーム!
もちろん料金は変わらず。これは嬉しい!
ホテルは、予約や客室の都合等で、たまにこういうアップグレードがあったりするから楽しいです。
ちなみに鍵は、一般的な細長いシリンダーキーで、
こちらのホテルは、外出時フロントに預ける形を取っています。
画像
画像
画像



嬉しいミネラルウォーター付き。
画像




さて今日の合戦場、神戸ユニバー競技場へ向かいましょう!
地下鉄三宮駅のエスカレーターや、ホームの柱には
ヴィッセル神戸の試合告知ポスターや柱巻き広告が。
画像
画像



総合運動公園駅を出て、スタジアムへ向かう。
駅から意外と近くて、アクセスの良いスタジアムですね。
画像




神戸ユニバー到着!
画像




この日は、ハーフタイムに花火が上がると言う事で、尺玉が展示されてました。
強風のせいで、花火は打ち上げられませんでしたが、試合終了後に
神戸の勝利を祝う感じで、2、3発打ち上げられました。(笑)
画像



神戸についてから、何も神戸らしいものを食べてない!と言う事で
奮発して、「吉祥吉」の極上赤身ステーキを。
やわらかくてうまい!屋台の域を超えてますね・・・。
画像
画像




わが軍の選手たちがピッチ上に。さぁ勝利を我らに!
画像




しかし結果は0-2で敗戦。でもまだまだ下を向く時間じゃない!
画像



試合中は応援で気が付かなかったのですが、試合終了後に携帯を見たら
JAL様から、明日の飛行機が欠航になったよ!のお知らせメールが届いてました。
試合には負け、そして明日の足を絶たれてしまった。
さぁどうする!

続きは、遠征レポ第2弾で!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いよいよ明日は神戸へ!

2017/09/15 23:58
台風18号も日本へ!(トホホ…)

とりあえず神戸に行って来ます。
17日は神戸観光する予定でしたが、台風がモロ被りなので
大幅変更の予定です。
まぁ、旅の最大の目的はアウェイ観戦なので
それが出来れば、旅の8割は達成できたようなものですし。

しかし、その最大の目的である試合が
万一中止になったら、もうどうしようもないです。
今のところは開催のようですが。


と言う事で、明日はしばらく使ってなく
段ボール箱に眠っていた赤黒カッパが活躍しそうです。
画像

カビが生えてなくてよかったw


ところで、これまでアウェイに行った際に、現地の短いレポートなどを投稿する
「実況コンサラクティブ」を行ってきましたが
今後実況的なものは、ツイッターで行います。
よろしければ覗いてみてください。
https://twitter.com/odakazuu

それでは行って来ます!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


台風来るなや!

2017/09/13 22:58
さて、いよいよ週末は神戸遠征。
初関西と言う事で、非常に楽しみであります。

だがしかし、台風18号のこんにゃろが
日本観光したいと言い出し、進路を右方向へぐにゃっと・・・。
今現在の予報だと、神戸は16日は弱い雨ながらも風が強い。
17日は、15時に豪雨の予報が・・・。

まぁ試合と、帰りの飛行機に影響がなければ、我慢はしたくないけどできますけどね・・・。
神戸観光は天候に難ありか・・・。


それにしても、なんで俺の遠征する時に限って悪天候になるんじゃボケアホスカ!!!!1111


実は、2013年9月の三連休に、栃木遠征を計画していました。
三日間フルに活用して、遠征を楽しむつもりでしたが
この時も台風の影響で、予定を大幅に変更して、結局アウェイ栃木戦観戦は断念しました。
今回はそのリベンジと思ってたのですが・・・。

勢力が弱くなることを願いつつ、神戸に行く店のリストアップを続ける作業に戻ります。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


磐田戦でゆりかごダンスでいわった(祝った)

2017/09/09 21:18
タイトルも久々の、早野乙。


【明治安田生命J1リーグ第25節】
北海道コンサドーレ札幌対ジュビロ磐田@札幌ドーム
2-1で北海道コンサドーレ札幌の勝ち!

本日の見出し
【磐田に逆転勝ち!16年ぶりのJ1連勝!】
【キレッキレホンス!絶体絶命のシーンを何度も防ぐ!】
【キレッキレチャナ!本当にW杯予選帰りか!?】


前半のPK失点で、ちょっと嫌な流れかな・・・と思いましたが
都倉の同点ゴールで息を吹き返し、後半のヘイスの逆転ゴールで
ドームが一気に盛り上がりました。
試合終了までの、観客が良い雰囲気を作ってましたね。

しかし、チャナは4人に囲まれてもボールをキープしてたりの、
相変わらずのプレーで、なまら疲れてたんじゃないのか!wと
突っ込みたくなる程のキレキレでした…。

残留の光が見えてきたぞ!!!!!


それでは、そんな本日の様子をレビュー。


画像

今日は屋外テラス開放日。
様々なテントが並んでました。


画像

これまで屋外テラスの出入りは、再入場チケットで行われてましたが
左手にスタンプを押して、再入場時にライトを当てて確認する形に。


画像

プリンスホテルから、ハーブウインナーとベーコンの鉄板焼きwithしめじ、480円。
食材は道産にこだわった逸品。


画像

磐田サポさんも多数並んでた、おおい北海道のジンギスカン、600円。


画像

その磐田サポさんたち。ようこそ札幌ドームへ!
本当にたくさんいらして下さいました。


画像

試合は2-1で見事逆転勝ち!
19000人の観客も堪能したことでしょう。


ところで、札幌ドームでの試合ではおなじみの、盲導犬ブース。
今季の出展は今日が最後、と言う事で盲導犬ぬいぐるみ(小)を買いました
画像

はぁ癒される…。


最後に、盲導犬ブースで耳にした、本日のツボに入ったもの。

「盲 導 キ ャ ッ ト っ て い な い ん だ ね」

いたら可愛いとは思うのですが…。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

コンサラクティブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる